2009年3月25日水曜日

馬券



 きのう、パエリアを、初めてホットプレートを使って作ってみた。それに、近所のスーパーにいつも食材にしているスルメイカがなかったので、試しにホタル イカを買って入れた。友人がイランから持ってきてくれた最高級サフランを使ったのに、出来ばえはかんばしくなかった。二つの未知の要素、ホットプレートと ホタルイカをきちんと勘案すべきだったのだ。

 きょうの朝、道端で馬券を拾った。「浦和競馬 春分の日 特別 12レース」の「馬3連単」で「1-4-8」。まさか当たってはいまいと思いつつ持って 帰り、ネットでチェックしてみたら、やはり外れていた。しかし、当たっていれば106,830円の高額配当になっていた。結果は「8-6-1」。拾った外 れ馬券は順位こそ違え、<1>と<8>は押さえていた。きっと、狙いはそう悪くなかったのだ。だが、思惑通りにはならなかった。

 なんだ、きのうのパエリアと同じじゃないか、と思った。

0 件のコメント: